茨城県土浦市の婦人科、産科 石川クリニック

不妊症

現在、不妊治療には、以下のように様々な方法があります。

 1.排卵誘発法
 2.人工受精
 3.体外受精
 4.顕微受精

私どもは不妊治療の専門ではございませんので、不妊治療そのものよりも、治療を受けられる以前のカウンセリングに力を入れております。
その上で、どういった治療を希望されるのかを決めていただいてから治療に望まれるべきだと考えております。

具体的には、当院にご相談にこられた方々にはまず、
色々な不妊治療の方法をご説明します。
次に原因検索のための検査(内診、経腟超音波検査、血液検査、精液検査など)のご説明、多胎妊娠の可能性や、妊娠中の注意点などを簡単にご説明します。

その後、どこまで治療を希望されるのか、またそれをご主人が理解されているかを確認します。

その後、もし体外受精や顕微授精まで希望される場合は、専門医のいる病院を受診されることをお勧めし、ご紹介致します。
しかしながら、専門医がいる病院ほど患者さんが多いので、なかなか具体的な相談をされるのは難しい施設もあるかもしれません。ですから、初めから専門病院を受診されることはお勧めできません。まずご本人とご主人がある程度の不妊治療の知識を得てから治療を開始されたほうがその後の治療もスムーズになりますし、良好な結果が得られると思います。

また、不妊治療を受けられる前には、必ず、各種感染症検査、子宮頚部ガン検査、風疹抗体検査を受けられることをお勧めします。

ページトップへ
石川クリニック(診療科:婦人科 産科) 茨城県土浦市大町12-3(千束町交差点そば)
TEL:029-821-2587 FAX:029-821-2651
Copyright © 2019 石川クリニック All Rights Reserved.